対馬観光のお問い合わせ、観光パンフレットの請求は当協会まで

(一社)対馬観光物産協会WEBサイト 国境の島 対馬へ

(一社)対馬観光物産協会 〒817-0021 長崎県対馬市厳原町今屋敷672番地1 観光情報館ふれあい処つしま
TEL 0920-52-1566 / FAX 0920-52-1585  営業時間 8:45-17:30 休業日12/29~1/3
お問い合わせ | サイトマップ | 周辺地図
ホーム > お問い合わせ > サイトの使い方

お問い合わせ

画像の著作権について

 当サイトで利用されている写真は、当協会で撮影したもの・当協会のパンフレットから引用したもの、使用許可を得て第3者からお借りしたものなどがあります。第3者撮影の写真については撮影者の許可を得る必要がありますが、当協会に著作権のある画像については提供が可能ですので、使用の目的や使用したい写真(どのページのどの写真といった風に具体的に指定してください)をご連絡ください。

Googleマップについて

 Googleマップは、Googleが提供する地図サービスです。当サイトでは、このGoogleマップを多用しています。サイト内の、下記のようなリンクをクリックすると、Googleマップが表示されます。

Googleマップの説明


通常「地図」
 グーグルマップの最初の画面です。左側のリストをクリックすると、右側の地図上に位置が表示されます。


通常「地図」(ズームバー)
 画面左のズームバーをプラス側に操作すると、地図がズームイン(詳細が表示されるが表示の全体面積は狭くなる)し、マイナス側に操作すると、地図がズームアウト(表示の全体面積は広くなるがおおまかな表記になる)します。


通常「地図」(ズームイン状態)
 この通常地図は、詳細な地図が準備されている市街地の宿泊施設や飲食店の場所を確認するのに適しています。


通常「地図」
 通常画面は飲食店などの場所を調べるのに適していますが、平面図のため、高度や植生のイメージなどはわかりません。画面上記の「地図」「航空写真」「地形」をクリックすると・・・。


「航空写真」地図
 植生や海の深さなどまで確認することができます。


「地形」地図
 市街地の詳細な地図などは準備されていませんが、等高線が表示されるため、登山マップなどでルート・高低差などを確認するのに適しています。当サイトでは、モデルコースのトレッキング関係のページで使用しています。

Twitter & Facebook


Copyright (C) (一社)対馬観光物産協会 All Rights Reserved.